Top >  作品紹介 >  第24作 寅次郎春の夢  封切1979年12月28日

第24作 寅次郎春の夢  封切1979年12月28日

監督:山田洋次 脚本:山田洋次、朝間義隆、栗山富夫

ゲスト:香川京子、林 寛子、ハープ・エデルマン

ロケ地:和歌山県、京都西陣、アメリカ・アリゾナ州

上映時間:104分

風宋のあがらないアメリカ人のセールスマン・マイケル(ハーブエデルマン)がとらやに下宿することになった。不慣れな外国人に優しく接するさくらであったが、柴又に帰ってきたアメリカ嫌いの寅さんは、喧嘩をふっかける。

 

しかし、マイケルの人柄の良さもわかり、また通訳をつとめてくれた満男の英語の先生・めぐみ(林寛子)とその母・圭子(香川京子)の登場もあって、寅さんとマイケルとの友情が始まる。

とらやの人々に親切にされたマイケルはさくらに恋心を持ち、騒動が持ち上がる一幕も。

寅さんは圭子に対してほのかな愛を感じるが、圭子には船乗りの恋人がいるのを知って、諦めて旅に出ていく。マイケルもまた故郷へ帰るのであった。

 <  前の記事 第23作 翔んでる寅次郎 封切1979年8月4日  |  トップページ  |  次の記事 第25作 寅次郎ハイビスカスの花 封切 1980年8月2日  > 





延滞料なし!忙しい人のためのオンラインDVD&CDレンタル『TSUTAYA DISCAS』

プロに聞いちゃおう!クチコミおすすめ国内旅行【JTB スタッフけんさくん】

京都おこしやす.com

クチコミで選ばれたじゃらん人気宿ランキング。

全国の名産・特産お取り寄せ 47CLUB

温泉遺産の宿