Top >  作品紹介 >  第12作 私の寅さん  封切1973年12月26日

第12作 私の寅さん  封切1973年12月26日

監督: 山田洋次  脚本: 山田洋次、朝間義隆

ゲスト:岸 恵子、前田武彦、津川雅彦、河原崎国太郎

ロケ地:熊本県天草・阿蘇、大分県別府市

上映時間:107分

久Lぶりにとらやに帰った寅さん。とらやの人々が九州旅行に出かけるので留守番をすることになる。
家族が無事に旅行をしているか心配な寅さんだが、逆にいつもさくら達がどれだけ旅先の自分の身を案じているかには思い至らない。
ある日、寅さんは同級生に出会って意気投合するが、その妹りつ子(岸恵子)と初対面で大喧嘩をしてしまう。

あまりに誇り高い画家魂を、寅さんには理解できなかったからだが、喧嘩をしながらもりつ子への反発は恋心に変わっていく。一方りつ子には、好きな男性がいたのだが、失恋の痛手から、ひとりで画家として生きる決心をする。寅さんの恋もまた終わることになる。


男はつらいよ 私の寅さん HDリマスター版(初回仕様)(DVD) ◆20%OFF!

 <  前の記事 第11作 寅次郎忘れな章 封切1973年8月4日  |  トップページ  |  次の記事 第13作 寅次郎恋やつれ  封切1974年8月10日  > 





延滞料なし!忙しい人のためのオンラインDVD&CDレンタル『TSUTAYA DISCAS』

プロに聞いちゃおう!クチコミおすすめ国内旅行【JTB スタッフけんさくん】

京都おこしやす.com

クチコミで選ばれたじゃらん人気宿ランキング。

全国の名産・特産お取り寄せ 47CLUB

温泉遺産の宿